2011年01月17日

鼻水凍ってますよ

早朝は雪で迎えました1月16日、田野ではマラソン大会がございました。

イベントでは大概カメラマンを拝領するエセ士ですが、今回は選手の受付をしてその後ゴールしてくる勇者達においしい水道水を振る舞うため、給水係に扮すると言う結構忙しい役回りでした。

おいしい水道水の名前はタップウォーターと言って、ちゃんとペットボトルに詰められています。
「宮崎市の水道水はミネラルウォーターと区別がつかんくらいおいしいっちゃかい、わざわざ他のを買わんでいいて」
と言うコンセプトかな?と了解してます。
水道事業も大変なんでしょうな、ちなみにタップウォーターは思ったよりおいしゅうございます。

それはともかくいろいろと凄いマラソン大会でした大汗
1,500円払って極寒の中薄着でアップダウンの激しい道をひたすら走る。
そんな拷問に耐え抜く勇者が870人も集まりました・・・・みなさん楽しそうでしたよ、ええ。そりゃもう。
もっと暖かければ最近のおしゃれな衣装をファッションショーよろしく楽しめたのでしょうが、マラソン用の正式な格好はとにかく寒そうの一言。
そしてそういう人に限って、めっちゃ細いし!!

山の麓なんで10時になっても朝日は昇らず高台なので風ビュービュー。
そんな中、鼻の下をキラキラさせる超薄着の人たちに、外気温でキリッと冷えた水を飲んでもらう。

ね?想像すると寒いでしょう?
想像ではなく現実だったわけですが、冷水は大人気でした。

大人気と言えば、今年の先導車はなんと!!!ハーレーだったんですよ、みんなめっちゃガン見ニコニコ
あんな近くで見たの初めてでしたが、横から見るとバイクだけど後ろから見ると車?と思うような大きさ。
運転席の機器類もメーターは車並みでその他にボタンとかなんか装置がいっぱい。
ハーレーは金はあっても馬鹿には乗れないと言うことを学びました。

写真見たいでしょ?
でも、今日は無理です。
なぜかというと、私がカメラマンではなかったからです。
今回は局長だったんですけど、さっき確認したら折り返し地点で折り返す人をひたすら映している写真だけ。

   唯一ハーレーが写っていた写真↓
鼻水凍ってますよ


使えるか~いムカッと思わずツッコミました。
まあ、休んだスタッフがいたようなので代わりに折り返し地点の整理係になったのでしょう、仕方のないことです。

写真は出勤日の時に支所の方から強奪しますんで、またそのときにアップしますね。







Posted by 田野っこ at 13:10│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に寒かったですね

帰りの最後の坂道は日陰で冷たい向かい風、
なんとかゴールに辿り着きました。
コースの各所で誘導されていた方々の声援に励まされました。

大根も凍る早朝からの準備、走者もいない箇所での交通規制等々
大勢のボランティアの皆さんのおかげで、
楽しく参加させていただきました。

ありがとうございました。
Posted by ど素人ランナー at 2011年01月19日 22:24
ど素人ランナー様、コメントありがとうございます。
あの状態で楽しく参加させていただきましたとは・・・・
さてはドM ですね!
・・・失礼いたしました。

マラソン大会は毎年人数が増えているのでスタッフとしても実は楽しみな行事です、それはともかくゴールした方々の寒さだけでもどうにか出来ればよいのですが。
敷地内で一切の火が使えないというのは、仕方ないとはいえ厳しいですね。
足湯とかあれば最高ですよね、子ども達が冷たさを痛がって泣いているのがもうきつかったです。
来年も楽しんでいただけるよう工夫を考えておきたいです。
参加いただきありがとうございました。
Posted by 田野っこ田野っこ at 2011年02月02日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻水凍ってますよ
    コメント(2)