2011年02月23日

里山整備は雨の中

歌が作れそうなタイトルですな。
こんにちは、エセ士です。

2月20日は新ひむかの森?の里山整備を行いました。
?が付いているのは打ち間違いではございません、これは正式名称なのかなあ、の「?」です。

皆さんが口にするのもばらばらなんですよね、実は。
略称は置いといて、有力なのは「新ひむかの森」と「前平森林公園」です。

音届けコンサート(3月13日にあるよ音符のポスターには前平森林公園と記載されてますが、敷地内にある石碑には新ひむかの森と彫られてるんですよね。

    ほらね↓
里山整備は雨の中



ほらね、と偉そうに書いてますけどずいぶんやぜってますねガーン
これは整備前の写真で、今はキレイなんですけど写真に撮ってませんでした。ゴメンナサイ

まあ、そう言う事です大汗
で、20日に作業したのがベンチ作りなんですけど前もって謝っておきます
「すみませんでした」

ボランティアを募るときに「今回はベンチを作るので協力して下さい」と声をお掛けしたんですね。
そしたら、おもしろそうだとか、そう言うの好き、と言って参加していただいた方が多数。

ところが、当日いざ作業はじめたら道具は限られているわ、人がたくさんいてもしょうがないわ、プロの方々がちゃっちゃと作業を進めるわで、ベンチ作りに携わったのは3人。

残りの方々は道路沿いの草刈り。
草刈りももちろん大事ですし最初から作業予定に入ってましたが、なんかプチ詐欺を働いた気分でございました。
しかも今回は参加人数が多くて道具も足りず、木の枝をほうき代わりにしたりと、雨な上にがっかりな状況でしたね。

  ベンチを作っているところ ↓
里山整備は雨の中



  手作りのほうき?で作業するかわいそうな人達 ↓
里山整備は雨の中



  ベンチの生まれた瞬間 ↓
里山整備は雨の中



いい感じに出来ましたよ拍手
草刈りも皆さんのおかげでばっちりですし、音届けコンサートも自信を持って迎えられそうです。

26人の皆さんありがとうございましたニコニコ



Posted by 田野っこ at 11:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山整備は雨の中
    コメント(0)