2011年03月22日

日本中が祈った日

まずは今回被災された方々の前途を、そして亡くなられた方々のご冥福を、行方不明の方々のご無事を心より祈らせていただきたいと思います。


どうにもこうにも記事を書く気になれず、ずいぶん間が開いてしまいました、すみません。
田野まちづくり協議会の活動としては、3月12日に市民プラザにて「地域と市民活動の博覧会」。
翌日13日に前平森林公園にて「音届けコンサート」が催されました。

ささやかながら、募金活動もさせていただき2日間で1万7千円程集まりました。
ご協力いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
集まりました義援金は、宮城県災害対策本部の口座へ直接振り込ませていただきます。
銀行や郵便局の窓口で手続きすると手数料が免除されるので、募金したいけどいろいろありすぎて目が回ると言う方には県へ直接というのはわかりやすくて良いと思います。

私がいる所は、テレビのスイッチを切れば不足のない日常に逃げ込める安穏な場所です。
この瞬間も同じ時間、同じ延長線上に逃げることの出来ない現実に絶望している人たちが、明日も同じ日が来ると信じて命を奪われた人たちが、何十回も何百回も田野が滅びるほどいる。

そう考えると本当に胸が詰まって息がしにくくなります。

現地の方々が一刻も早く暖かい場所や、おいしいご飯に満足できる日が来るといい。
日本全国どころか世界の人たちも願ってくれています。
東日本が復興する日を心待ちにして、出来ることを頑張っていきたいと思います。

↓は今月末に配布される予定のまちづくり協議会だより vol.8 です。

日本中が祈った日


見かけた方はどうぞ手にとって見てあげて下さい。
事務局にもありますので、是非お気軽に訪ねてきて下さいね。



Posted by 田野っこ at 16:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本中が祈った日
    コメント(0)