2011年03月31日

おわりとはじまり

お久しぶりです。
本日で22年度が終了です。
本当にいろいろとあった年でしたが、試練はまだまだ続いています。

前回ちょこっと触れました『田野まちづくりだより vol.8』ですが。
実はこの最後のページに支援物資の募集をかけまして、何人かの方が早くも持ち込んで下さいました。
  右下の黒板です↓
おわりとはじまり


水やマスクや衣類ですね、衣類は基準が厳しいのでまだ仕分け中なのですが他に集まった医薬品や文具などまとめて本日鉱脈社の方へ持ち込みました。
念のため受け付け終了の1時間前に出たのですが、やっぱりと言うか何と言うか。
迷子になりましたねガーン、あの辺は住宅街でまずいパターンだとは思いましたが、案の定地図など役に立ちませんでした。

狭い道をここだ!と狙って曲がったら人の家の庭、と言うのが3回。
対向車が道を譲る為に避けてくれたと勘違いもされましたが、違うんですよ、間違えたんです。
感謝するより助けて下さい・・・・と言う感じでした。

まあ、3分前に着いたので行った甲斐がありましたが。
ボランティアさんが集まって、仕分けをしてました、ご苦労様です&ギリギリですみませんでした。
物資をご提供いただいた方々には深く感謝申し上げます、とのお言葉を頂きました。
田野まちづくりからも心よりお礼申し上げます。

物資はまだ受け付けてますので、市内は遠い、と言う方は田野まちづくり事務局までお持ち下さい。
あ・・・そう言えば田野も宮崎市でしたね。

物資の要望は内容が結構変化するので県のホームページなどを参考にされるといいと思います。
衣類は新品のみの受け付けなら出来る所もあるようなので、お持ち出来る方はなにとぞ新品キラキラをお願いします。

出来る限り、個々の力で息の長い支援を目指したいと思います。
頑張りましょう、もちろんまちづくりもですね。

明日から新年度サクラ
今は決算まつりなので、そっちの業務も最高潮なのですが、なぜか電話やお客様もフィーバー状態でてんてこ舞いです。
スケジュールを把握してて、「エセ士さん、明日は何時から何時までアレですよ、それと今日中に例のブツを作成して下さい」
とか教えてくれる秘書だか介護士だかロボットだか、なんかその辺のが欲しいなあと妄想するこの頃です。

私の来年度の目標は【広報】です、と言う訳でブログも頑張りたいと思います。
インターネットを使っての広報がまだまだなので、範囲を大きく広げる事が出来るようプランを練りたいと思います。

やっぱ質より量ですかね。









Posted by 田野っこ at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ども(^v^)

公私とも・お疲れさまです!

広報NO8「まちづくり協議会だより」てげ!いいよ・竹井ちゃん◎

震災地の支援物資・お届け(迷い道)締め切り3分前OK良かったね◎

新年度も・協力・応援しま~す!
Posted by 田野町 マー君 at 2011年04月01日 21:08
おー、マー君とはさてはあの方ですね。
まあだいたい見当が付きました。
いつもお世話になっておりますね、応援ありがとうございます。
いただいたお水、ちゃんと喜んで貰えましたよ!
新年度もなにかとご協力いただく事になりますが、大変ではなく楽しいと思って貰えるよう頑張ります。
たまには用事ではなく、お茶を飲みに寄って下さい、大歓迎ですよ。
Posted by エセ士 at 2011年04月06日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おわりとはじまり
    コメント(2)