2018年06月24日

田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。

 梅雨の晴れ間の今日、20名の方々と一緒に鹿児島県溝辺町上床ドームで行われた、手作りマーケット「ひっ飛べバンバン」と鹿児島県姶良市にある「防災研修センター」に行って参りました。
上床ドームで行われている「ひっ飛べバンバン」では、九州各県から150もの店舗が出店し思い思いの手作り作品を販売しておられ、実行委員は、たったお一人、準備から片付けまで出展者の皆さんが協力してやられるそうです。
田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。
田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。

 防災センターでは、防災グッズの必要性、水害や地震から身を守る術を学びました。
一人一人が災害への関心を持ち、こうした災害に対し、市民の生命・身体・財産を守るため
地域ぐるみで避難方法を確立しておく必要がある事も教えていただきました。

田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。
田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。
田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。



Posted by 田野っこ at 22:28│Comments(2)
この記事へのコメント
事務局の皆様、お疲れさまそして ありがとうございました。

6/24の研修テーマ2件は、今後のまちづくり協議会事業推進、個人的にも大変有意義で参考になりました‼️
またバスの中、昼食でも楽しくわくわくの交流が出来ました。
Posted by 田野町 野崎 眞人 at 2018年06月26日 14:48
嬉しいコメント、ありがとうございます!
次回も皆さんに喜んでもらえる研修会を計画しますので、
宜しくお願いします。
Posted by 田野っこ田野っこ at 2018年06月26日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田野まちづくり協議会研修会に行ってきました。
    コメント(2)